フェラーリ会長ルカ・ディ・モンテゼモロは、2014年のフェルナンド・アロンソのチームメイトについての決定は急いでいないと語った。

 フェリペ・マッサのフェラーリとの現在の契約は今季末までとなっている。マッサは今年序盤は好調で、マレーシアでは2番グリッド、スペインGPでは3位表彰台を獲得した。
 しかしその後はクラッシュが続くなどして、いい結果を出すことができず、第9戦ドイツGP終了時点では、アロンソと66ポイント差でランキング7位に沈んでいる。

「今後について? もう少し先に話し合うつもりだ。急いでいないからね」とディ・モンテゼモロはコメントした。

「彼はこの2戦では素晴らしいスタートを決めている。じきに才能を100パーセント発揮していい結果を出してくれることを願っている」
「我々は彼を全面的に信頼しているし、彼はそれに頼れることを知っている」

 昨年フェラーリはマッサとの1年契約を10月中旬に発表した。
 アロンソとフェラーリは2016年末までの契約を結んでいる。

本日のレースクイーン

小高実和おだかみわ
2025年 / スーパー耐久
Access Racing
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円