フェラーリ会長のルカ・ディ・モンテゼモロがフェリペ・マッサの来季残留を示唆する発言を行った。
マッサは今シーズンも期待外れなスタートを切ったために、2012年までの契約を前にシートを失うのではないかとウワサされている。
しかし、前戦中国GPでは一時、表彰台を争うなど復活の兆しを見せており、フェラーリ会長のモンテゼモロもマッサが来年もマラネロチームの一員だと明言した。
金曜日、CNNのインタビューでマッサの将来がフェラーリと共にあるかと聞かれたモンテゼモロは、「そうだ、彼と我々は今シーズンと来シーズンの契約を結んでいるからね。間違いないし、疑問の余地もない」とコメントしている。
また、モンテゼモロは、フェルナンド・アロンソについても長くチームに留まってくれることを望んでいると明かした。
「アロンソは非常に強いドライバーだ。彼は、私のキャリアの中でもベストドライバーのひとりだ。チームと密接に関わり、建設的かつ強力にプッシュしてくれる。この先も長くアロンソと共に戦っていきたいと考えている」