フェラーリがメルセデスが考案したダブルDRSシステムの開発を進めていると、ドイツメディアが報じている。

 DRSと連動してウイングをストールさせ、直線スピードを向上させるメルセデスのシステムに関しては、違法ではないかとの声が当初上がっていたが、FIAがこれは合法であるとの裁定を下したため、ライバルたちが同様のシステムを開発するのかどうかに注目が集まっている。

 ドイツのAuto Motor und Sport誌の報道としてmotorsport.comが伝えたところによると、先週のムジェロテストでフェラーリがアップグレードのテストを行った際、新しいリヤウイングも持ち込まれたが、新ウイングにはあまり変化が見られなかったという。同誌は、このウイングは最終的にはこれからデビューさせるフロントウイングと共にダブルDRSに対応するとのうわさがあると報じている。
「それ(ウイング)は新しいディフューザーやノーズと共にバルセロナでデビューする」とAuto Motor und Sportは記している。

 これが事実であれば、フェラーリは、メルセデスにならってダブルDRSを採用する初めてのチームになる。

本日のレースクイーン

宮田彩未みやたあやみ
2025年 / スーパーGT
R'Qs Racing Girls
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円