レッドブルとフェラーリのフロントウイングに対しライバルチームが疑問の声を上げていることを受け、FIAはベルギーGPからフレキシブルウイングのテストをこれまでよりも厳格にすることを決定したと報じられている。

 上記2チームのウイングの“たわみ”がマクラーレンとメルセデスから指摘され、FIAはドイツとハンガリーで検査を行ったが、レギュレーション違反は見つからず、合法と判断された。しかし実際にはウイングのたわみが目で確認できるとして、FIAのチャーリー・ホワイティングが検査の厳格化を決めたという。これまではフロントウイングのエンドプレートに50kgのウエイトを乗せて、最大10mmのたわみが許されていたが、次戦からはウエイトを倍の重さにして検査を行うと、チームに通達がなされたようだ。

本日のレースクイーン

綾瀬優あやせゆう
2025年 / スーパーGT
RUNUP Rising Angels
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円