ペター・ソルベルグはモンテカルロ終了後から、トラッキングシステムを早期に整えるよう訴えてきた。S1Tの現場復帰については歓迎しているという。

「安全面での問題が大きいね。僕らがスペシャルステージのどこを走っているか、またどんな状態なのか、チームは把握していなければならない。僕らはS1Tのもつシステムを必要としているし、FIAの飛ばすヘリコプターを必要としているんだ。
 このシステムなしでモンテカルロを走ったけれど、あんなことはもう勘弁願いたいね。この類のシステムなしでWRCをやるのは危険すぎると思う」

本日のレースクイーン

石垣果蓮いしがきかれん
2026年 / スーパーGT
ENEOS GIRLS
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円