ロータス・ルノーGPへの残留が有力視されているビタリー・ペトロフが、将来のプランを来週水曜にも明らかにすると語った。英AUTOSPORTが伝えている。
未だチームからの正式発表はないものの、来季ロータス・ルノーGPを名乗る同チームはロシア人のペトロフを引き続き残留させる見込みだと広く考えられている。
金曜日、母国ロシアでの会見に出席したペトロフは、その中で、来週水曜日にラジオ・ロシアのプレスセンターでメデイアイベントを行うことを明らかにし、今シーズンを振り返るとともに将来のプランについてコメントすると述べた。
先週、チームオーナーであるジニー・キャピタルのボス、ジェラルド・ロペスは英AUTOSPORTに対して、「現時点の最良の選択は、ペトロフを引き続き起用することだ」と語っているが、一方でペトロフはチームにもっと腰を据える必要があるとの考えを示し、イギリスのファクトリー近郊へ引っ越すことを契約の条件として挙げている。