ザウバーは、カナダGPのフリー走行2回目にセルジオ・ペレスの代役としてペドロ・デ・ラ・ロサを起用することを明らかにした。

 昨シーズン途中までザウバーのレギュラードライバーを務めていたデ・ラ・ロサは、ペレスの代わりとして午後のフリー走行を含む今週末のセッションにザウバーから出走することになった。

 ペレスは、この日の午前中に行われた1回目のフリー走行に参加していたものの、セッション終了後に体調不良を訴えたようで、急遽デ・ラ・ロサが出場することになったという。デ・ラ・ロサは現在マクラーレンのテストドライバーを務めているが、マクラーレン側もデ・ラ・ロサの出場に同意したようだ。 

 前戦モナコGPの予選でクラッシュを喫したペレスは、搬送先の病院で脳しんとうと太腿の捻挫と診断され、その後2日間入院。退院後、カナダ入りしたペレスはレースウイークの木曜日にFIAのメディカルチェックを受け、検査をパスしてカナダGPへの出場を許可された。

本日のレースクイーン

木村楓きむらかえで
2026年 / スーパー耐久
CATACLEAN Twinkles
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年5月号 No.1619

    [ 特集 ]
    スーパーGT非公式ガイドブック
    捕まえろ。大きく、遠い、王者の背中

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSU 2026 マフラータオル(DRIVER)

    2,500円