2015年F1日本GPの日曜決勝で、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは11位、ジェンソン・バトンは16位だった。

■マクラーレン・ホンダ
ホンダF1プロジェクト総責任者 新井康久
 決勝がスタートする時、ファンの皆さんから信じられないほどの声援をいただきました。

 予想どおり、ドライバーたちは見事なスタートを決め、ポイント圏内に近い位置に浮上しました。ですがレースの前から、このサーキットではエネルギーマネジメントが厳しいことは分かっていました。

 残念ながら今日は10位に届きませんでした。1ポイントの可能性があったのですがつかむことができませんでした。

 雨の日も晴れの日も、今週末の3日間を通してファンの皆さんは惜しみなく声援を送ってくれました。早く彼らにお返しをしたいですね。シーズンの残りレースにおいて改善し、来年用の開発を進めるため、戦い続けていきます。

 皆さんの応援に対しては、どんなに感謝しても足りないぐらいです。

本日のレースクイーン

木村楓きむらかえで
2025年 / スーパーGT
2025 KOBELCO GIRLS
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円