ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスは11日、今週末のF1中国GPから「Gillette(ジレット)」とのマーケティング・パートナー契約をスタートさせると発表した。
ジレットは、P&G(プロクター・アンド・ギャンブル)が展開する男性用剃刀ブランドで、両者の契約は今週末に上海国際サーキットで開幕する中国GPから正式にスタートすることになる。
今回のパートナーシップは、特にアジア圏でのマーケティング強化が主要目的とされており、2013年を通して両者のパートナー関係がテレビCMやデジタルキャンペーン、アジア地域の店頭を積極的に利用し、展開されることになる。
ジレットについては、今シーズン限りでボーダフォンとの契約終了を迎えるマクラーレンチームの次のタイトルスポンサー候補として名前が挙げられていたが、今回の発表では2013年以降の契約には触れられていない。