2015年F1シンガポールGPの土曜予選で、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは12位、ジェンソン・バトンは15位だった。
■マクラーレン・ホンダ
レーシングディレクター エリック・ブーリエ
確かに2台揃ってQ2に進出し、ベルギーやイタリアと比べるとかなりいい結果を出せた。しかしそれでも少し残念に思っている。
Q2終盤にイエローフラッグが出る事故があったことが我々に不利に働いた。それがなければ12位と15位よりももっといいグリッドを確保することができたと確信している。
このサーキットではオーバーテイクが容易ではない。しかし明日は長くハードなレースになる。フェルナンドとジェンソンは選手権ポイントを獲得するために全力で戦うという強い意志を持って明日のレースに臨む。