ジェンソン・バトンは、2011年開幕戦オーストラリアGPではマクラーレンはレッドブルやフェラーリには太刀打ちできないだろうと予想した。

 しかし、最後の合同テストに臨んだバトンは、マシンの進歩を感じたということだ。
「メルボルンで僕らがレッドブルやフェラーリと同等に戦えたら驚くと思う」とバトンはバルセロナテスト初日を終え、報道陣に対してコメントした。
「これまで走りこんだ距離や、これまでのテストでのペースを彼らと比べると、かなり難しいと思うな」
「でも何事も100パーセントないとは言えない。僕らはマシンを向上させてきているし、その進歩にはとても満足している」
「でもまだ十分じゃない。今週さらにセッティングの作業を進めて、どれぐらい彼らに近づけるか見てみよう。それでも開幕戦で彼らに匹敵する速さを見せるのはかなり難しいだろうね」

「テストや走りこみ、信頼性という意味では、今年はベストのスタートを切ったとはいえない」
「目指していたほどの周回数を走れていない。でもマシンのフィーリングにおいては大きく進歩した」
「速さで3番手のチームであることに満足はできない。でもこのポジションからいくらでも対処していける」

本日のレースクイーン

松原杏佳まつばらきょうか
2025年 / スーパーGT
レーシングミクサポーターズ2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円