今年末でフェラーリから離脱することが決まったフェリペ・マッサが、今週末のシンガポールGPからもうフェルナンド・アロンソのサポートはしないと語った。

 フェラーリは2014年にマッサの代わりにキミ・ライコネンを起用することを、イタリアGP後に発表した。

 マッサは2010年にアロンソと組むようになって以来、彼のタイトル獲得のためチームに大きな貢献をしてきた。

「今後はアロンソのためのレースはしない」とマッサはブラジルの放送局TV Globoに対して語った。
「シンガポールの金曜から、僕は僕自身のために動く。これからの1周1周を常に攻めていくよ。自分自身のことを考える時が来たんだ」

 一方マッサは、アロンソとの関係は非常に良好であり、互いをプライベートでも友人だと考えていると語った。
「フェルナンドは僕のことを好きなはずだ。当然だよ」
「僕らはいい関係を築いている。彼は僕のことを個人的な友人だと考えているはずだ。僕の方も同じだ」

本日のレースクイーン

阿比留あんなあびるあんな
2025年 / スーパーGT
winG
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円