2012年F1インドGPの土曜予選で、ウイリアムズのパストール・マルドナドは9位、ブルーノ・セナは13位だった。
■ウイリアムズF1チーム
パストール・マルドナド 予選=9位
最後のラップの最終コーナーで小さなミスを犯してかなりのタイムを失ったから、9番手は今日の本来のペースを反映したものだとは思っていない。昨日は必要としていた速さが出せなかったが、原因を解明するため懸命に仕事をして、今日はマシンのフィーリングが大きく改善された。またQ3に挑戦できたし、今日の予選からは前向きな要素をたくさん得られた。僕らのレースペースはコンペティティブだと思うので、明日はチャンスがあるだろうと自信を持っている。
ブルーノ・セナ 予選=13位
アタック中にミスを犯してしまってがっかりしている。それがなければトップ10に入れたはずだったのにね。午前中のフリー走行とQ1ではいいペースを見せられたし、ここ数戦は明らかに進歩しているから、正しい方向に進んでいるといえる。ロングランでは強さを発揮できているので、明日は順位をいくつか取り戻してポイント圏内に入りたい。
