2013年F1モナコGPの木曜プラクティスで、ウイリアムズのパストール・マルドナドは6位/14位、バルテッリ・ボッタスは17位/18位だった。
■ウイリアムズF1チーム
パストール・マルドナド フリー走行1=6位/2=14位
F1カレンダーの中でも特に好きなサーキットのひとつだよ。いつ走っても素晴らしい気分になる。
今日のプラクティスセッションは有意義だった。いくらか前進できたと感じている。2回のセッションを少し違うセッティングで走り、FP1での方が少しよかったように感じた。今夜と明日、すべてのデータを分析し、土曜以降に向けてベストの仕様を選ぶ
バルテッリ・ボッタス フリー走行1=17位/2=18位
モナコのコースはとてもチャレンジングだけれど、ここを走るのは最高の気分だ。
ここを走るのは初めてだが、1周ごとに学習し、しっかり慣れつつあると感じる。今日たくさんのデータを集めたので、マシンの正しいバランスを見つけるためにすべてチェックしていくよ。データを分析し、土曜の予選セッションで一歩前進できればいいね。
