メルセデスは、今週末の中国GPで極端に短い新型ノーズをデビューさせるようだ。

 彼らは当初、開幕戦のオーストラリアGPでこの新しいノーズをデビューさせる予定だったが、FIAのクラッシュテストをパスできなかった。チームはさらにその後、2回にわたってクラッシュテストに落ちている。

 しかし、ドイツのAuto Motor und Sportは、グランプリ2日前の16日に行われた4回目のテストでようやく彼らの試みが成功したと報じた。

「専門家は、メルセデスがそのようなショートノーズでクラッシュテストの基準を満たせるとは考えていなかった」と、ジャーナリストのミハエル・シュミットが語ったと、motorsport.comが伝えている。

 さらにシュミットは、ショートノーズの先端がフロントウイングのメインエレメントより後ろにくると付け加えている。

 メルセデスのエンジニアリングディレクター、アルド・コスタは、「このソリューションのおかげでマシンのバランスがとりやすくなる」とコメント。
 チームボスのトト・ウォルフも、「マシンはショートノーズ用にデザインされた。これまで使用していたのは“間に合わせ”のものだ」と語っている。

本日のレースクイーン

木村楓きむらかえで
2025年 / スーパーGT
2025 KOBELCO GIRLS
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円