2013年F1スペインGPの土曜予選で、トロロッソのジャン-エリック・ベルニュは12位、ダニエル・リカルドは11位だった。

■スクーデリア・トロロッソ
ジャン-エリック・ベルニュ 予選=12位
 僕らは一歩前進し、ヨーロッパラウンドをより強いマシンと共にスタートできた。明日はどんなことだって可能だよ。

 今日の午後からたくさんの前向きな要素が得られた。僕のマシンのセッティングは予選よりもレースにより適したものなんだ。12番手はいいグリッドポジションだし、明日はポイント獲得を目標にできる。

 チームは頑張ってここにアップデートを持ち込んでくれ、それがうまく機能している。でも常にQ3進出をかけて戦うためにはもう少し仕事をする必要があるね。それでもここまではいい週末になっているし、明日に向けてかなり自信を感じているよ。

ダニエル・リカルド 予選=11位
 セッションには全体的に満足しているよ。特にQ2がよかったし、マシンから最大の力を引き出せたと思う。

 昨日は僕らにとっていい一日だったが、今日の午前中はマシンバランスに問題があり、全く好調とは言えない状況だった。だから巻き返しを図らなければならなかったんだけど、午後にはうまくやれたよ。

 ほんのすこしの差でQ3進出を逃したことは少し残念に思うが、Q2のラップには満足している。

 上位との差は小さいし、明日はいいレースができるだろう。僕らは進歩している。今回も中国のときと同じぐらい強力だと思う。

本日のレースクイーン

愛染のえるあいぜんのえる
2026年 / スーパーGT
Pacific Fairies
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円