2015年F1シンガポールGPの土曜予選で、マノー・マルシャのウィル・スティーブンスは19位、アレクサンダー・ロッシは20位だった。

■マノー・マルシャF1チーム
ウィル・スティーブンス 予選=19位
 正直言うと、今週末は今シーズンで一番苦労している。FP1はいい形でスタートしたが、FP2序盤にミスをして、かなり後退することになった。

 シンガポールでレースをするのはこれが初めてだから、FP3でできるだけ多くの周回を重ねる必要があった。そこでロングランを走れたことが、サーキットに慣れる助けになった。

 僕自身にタイムを改善する余地があることは分かっていた。(Q1)終盤にはプッシュするチャンスもあった。

 明日に向けてかなり楽観視できるようになった。ここで初めてレースをするのが楽しみだ。

アレクサンダー・ロッシ 予選=20位
 マシンにもサーキットにも慣れて、とても快適に走れている。でも、予選で新しいチームメイトに勝つという目標を達成できなかったのが残念だ。FP3でも予選最初のランでも僕には速さがあった。でも2回目のランをうまく生かせなかった。タイムを十分縮めることができなかったんだ。

 明日は厳しいレースになるだろう。でも長い間待ち続けてきた瞬間がようやく訪れるので、スタートがすごく楽しみだよ。

本日のレースクイーン

苗加結菜なえかゆうな
2026年 / オートサロン
東京オートサロン2026イメージガールA-class
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年2月号 No.1616

    スーパーGT 20周年記念特集
    激動、勇退、高揚。
    忘れられない20年

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円