F1日本GP・三栄書房ブース販売担当から現地生情報を入手しましたのでお知らせします。

 まず最初に、金曜日にブースへ足を運んでいただきました皆様にお礼を申し上げます。時折、強い雨が降る中にも関わらず、多くの方々がいらっしゃいました。本当にありがとうございます。
 来場されたすべての方とお話はできませんでしたが、何人かの方から伺ったところによると、鈴鹿サーキット周辺の本屋さんでは、もうすでにF1速報、週刊オートスポーツなどの最新号を見つけることができなかったとのことでした。

 そうした状況で、ブースにてお目当ての本を見つけられ、お買い求めいただいたり、内容を確認されるなどの様子を見て、我々としましてもお役に立てたことをうれしく思っております。

 金曜日の売れ筋としましては、上記理由から各誌の最新号(F1速報シンガポールGP号、週刊オートスポーツNo.1224、レーシングオン ティレル特集号ともに10月1日の発売)が、またF検vol.2、2010年カレンダーなどが目立っていました。
“F1検定本”のF検はvol.1&2ご用意。レースセッションの待ち時間に仲間とクイズの出し合いっこをし、誰が一番F1博士かをチェックするのもいいですね。もちろん過去の鈴鹿に関する問題もあります。

 カレンダーは天候のこともあって、金曜日は卓上版のグラ天カレンダーが人気でした。おなじみのキャラクターが2010年もご自宅のデスクトップで大活躍、元気な1年が過ごせそうですね。
 そして土曜日以降は天候がよくなるという予報も出ています(詳しくは下記関連ニュースで)ので、レーシングオンカレンダーなども多く出そうな様子です。金子博カメラマン撮影の迫力ある数々のシーンが凝縮された毎年おなじみの逸品、サンプルのパネルも用意していますので間近でご確認ください。

 他にも品切れから急きょ増刷しました、日本の名レース100選 VOL.58「'89年F1日本GP」も印刷所から到着し次第、販売を開始します。我らが琢磨も鈴鹿入りしているということで、佐藤琢磨フォトブック「反撃」を手に会えるチャンスをうかがうのもいいかもしれません。
 他にも下の表のようにできるだけたくさんの本やカレンダーを用意しました。中には見たことない本もあるかもしれません、ぜひお手にとってチェックしてみてください。

 三栄書房ブースは最終コーナーのR席近くのモータースポーツランドにて営業中。観戦の間にぜひお立ち寄りください。すでに現地入りした編集部員に加え、作業を終え土曜日から合流する部員を加え、パワーアップした態勢で皆様をお待ちしております。

F1速報最新号、「F検」の情報はF1こちらで

レーシングオン最新号 ティレル特集号の情報はこちらです

週刊オートスポーツ最新号の情報はこちらです

日本の名レース100選 最新号「'89年F1日本GP」の情報はこちらです

2010年モータースポーツカレンダーの情報はこちらです

本日のレースクイーン

阿比留あんなあびるあんな
2025年 / スーパー耐久
2025スーパー耐久公式イメージガール Swish
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円