2012年からDTMドイツツーリングカー選手権に復帰するBMWは、参戦する6台のマシンのうち、カストロール・エッジ/アラール・アルティメットカラーの1台のマシンのカラーリングを公開した。

 今季からDTMに復帰するBMWは、これまでダミー模様のカラーリング、ホワイトを基調としたBMWワークスカラーリングのマシンが公開されてきたが、スポンサーカラーとしては初めてのマシン。長年BMWのパートナーを務めてきたカストロールのブランドカラーに彩られることとなった。

「何年にもわたって、我々はカストロールの高い性能に信頼を寄せてきた。そして、さらにレーストラックでともに成功を歩むことができることになった」と語るのはBMWモータースポーツ代表のジェンス・マルカルト。

「BMWモータースポーツの皆がカストロールとパートナーを締結できたことに喜んでいるよ。カストロール・エッジとアラール・アルティメットはDTMに完全に合っているだろう」

 新しく公開されたBMW M3 DTMは、ボンネットからルーフにかけてドイツの石油会社アラールのブランドであるアルティメット、フェンダーからサイドにかけてはカストロール・エッジのグリーンに彩られている。また、ゼッケンスペースも設けられているが、番号やドライバー名は入っておらず、このマシンをどのドライバー駆ることになるのかはまだ不明だ。

本日のレースクイーン

石垣果蓮いしがきかれん
2026年 / スーパーGT
ENEOS GIRLS
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円