メルセデスベンツは23日、DTMドイツツーリングカー選手権に参戦するメルセデスベンツCクラスの1台に、ヨーロッパの電器小売店、ユーロニクスがスポンサードすると発表した。
2012年シーズンは8台体制で参戦していたメルセデスベンツ陣営は、ゲイリー・パフェットがタイトルに近づいたものの、チャンピオンはBMWに譲ることに。2013年に向け、メルセデス陣営のドライバーラインナップは確定してはいないが、新たに1台分のスポンサーシップが確定した。
今回、パートナーシップを結んだのは、ドイツをはじめヨーロッパ各国でコンシューマー向け電器小売店を展開するユーロニクス。新たにユーロニクスのイメージカラーであるブルーとイエローのカラーリングが公開され、ユーロニクスの公式サイトでも、DTM参戦をアピールしている。
カラーリングには9番のゼッケンが記されているが、このマシンを誰がドライブするかは発表されていない。
