21日、スペイン、バルセロナにあるカタルニア・サーキットで行われたF1合同テスト3日目は、ロータスE23・メルセデスのパストール・マルドナドが総合トップタイムをマークした。
ジェンソン・バトンのマクラーレン・ホンダMP4-30は、初日と同じようなトラブル(MGU-Kのシール破損)に見舞われ、わずか24周しか走れず。新たに改良されたMGU-K(運動エネルギー回生システム)のシールに再び不具合が生じ、その後の走行もMGU-Kのパワーを制限するかたちで周回することとなった。
21日、スペイン、バルセロナにあるカタルニア・サーキットで行われたF1合同テスト3日目は、ロータスE23・メルセデスのパストール・マルドナドが総合トップタイムをマークした。
ジェンソン・バトンのマクラーレン・ホンダMP4-30は、初日と同じようなトラブル(MGU-Kのシール破損)に見舞われ、わずか24周しか走れず。新たに改良されたMGU-K(運動エネルギー回生システム)のシールに再び不具合が生じ、その後の走行もMGU-Kのパワーを制限するかたちで周回することとなった。