「スタートは失敗しました。ホイールスピンが多くて。次からはこういうことがないようにしたいですね。

 接触(4周目にアクシル・ジェフリーズと)は相手のブレーキが早かったのですが、僕がおかまを掘った形になったので、僕のミスだと思っています。スタートでミスをして後ろまで落ちなければ、ああいう事故にもならなかったと思うので、スタートからすべてが悪い方向に行った結果だと思っています。

 そこからクルマは接触の影響できちんと走らなくなって、最後は危ないということで止めました。クルマがまっすぐに走らなくなって、ブレーキングもおかしくなった。

 明日は最後方からのスタートですけど、レース2はピットインもないですし、まずは前を狙って、きちんとトラブルなく完走したいです。明日はきちんとスタートして、ひとつでも前に行きたい。まずはレースを走りきってから、次のバルセロナに向けての教訓にしたいなと思っています」

本日のレースクイーン

志賀ありさしがありさ
2025年 / スーパーGT
フロンティアキューティーズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円