HRTの新チームプリンシパル、ルイス・ペレス-サラは、2012年シーズンは今年のシーズン最後よりも後退した状態からスタートすることになるかもしれないが、長期的に見ればチームの将来は明るいと述べた。HRTは現在チーム体制の再編成の過程にある。

 チームは新たなオーナー、スペインの投資グループ、テサン・キャピタルを迎え、スペイン色が強くなりつつある。チーム代表にはコリン・コレスの代わりにスペイン出身の元F1ドライバー、ペレス-サラが就任し、ドライバーのひとりにはスペイン出身のペドロ・デ・ラ・ロサを起用した。

 2012年型マシンのためのデザイン作業はミュンヘンで行われているが、HRTはスペインのバレンシアに新たな拠点を作ろうとしている。

「マシンのデザインや本拠の移転に関し、やるべき仕事は山のようにある」とペレス-サラ。
「F1はとても複雑な世界で、たくさんの準備作業を必要とする。そういう意味で、HRTは他のチームに少し後れをとっている」
「チームは変革の時を迎えており、その影響が出るだろうし、(来年の)シーズン序盤にはそのツケを払うことになるだろう。2年間にわたって同じチーム体制で戦い、今年のシーズンを終えた時と同じレベルではないだろう。だが我々はそれを承知している」
「我々は二歩前進するために、一歩後退する。2013年にはより自然に安定した状況で戦えるようになるため、2012年は我々にとって重要な年になるだろう」

本日のレースクイーン

木村楓きむらかえで
2025年 / スーパーGT
2025 KOBELCO GIRLS
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円