レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

レースクイーン ニュース

投稿日: 2019.01.23 14:22

GOODRIDE日本レースクイーン大賞2018特集:受賞者たちが語る大賞へのアツい思い

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


レースクイーン | GOODRIDE日本レースクイーン大賞2018特集:受賞者たちが語る大賞へのアツい思い

 2018年にPacific Fariesでレースクイーンデビューした林ゆめさん。講談社のヤングマガジンMFゴーストエンジェルも務め、「新くびれの女王」としてグラビア業界でも大注目だ。事務所の先輩である川崎あやさんに憧れてレースクイーン業界に入った彼女。

 抜群のスタイルで、開幕前から注目の的となっており、5~6月に行われた日本レースクイーン大賞2018新人部門では見事にグランプリに輝いた。新人部門を受賞したレースクイーンがその年の日本レースクイーン大賞に挑むことは、あまり例がないことだ。

 しかし、彼女はファンの声に応えるかたちで史上初の2冠を目指して日本レースクイーン大賞に挑むこととなった。

「新人部門のグランプリを受賞した時にそこで終わることも考えて、すごく悩んだのですが、やっぱりまわりのみんなの後押しもあって大賞も目指してみようと決意しました。同じ年に新人賞・大賞の両方でグランプリを獲ったレースクイーンは歴代でもいなくて、すごく不安だったけどみんなが応援してくれて、支えてくれて最後の投票までやりきることができました」と林さん。

“ザ・レースクイーン”のスタイルとアイドルの笑顔を持つ彼女。一気に日本レースクイーン大賞を駆け上り、見事に大賞受賞を果たした。

レースクイーン一年目で日本レースクイーン大賞を受賞した林ゆめさん
レースクイーン一年目で日本レースクイーン大賞を受賞した林ゆめさん

 ステージ上で「2018年の日本レースクイーン大賞に選んでくださり、ありがとうございます。レースクイーン1年目で、たくさんの素晴らしいレースクイーンの方々がいる中で大賞に選んでいただけたことは、Pacificのチームの皆さんや関係者の皆さん、そして事務所のみんなや毎日応援してくれた皆さんのおかげだと思います」

「レースクイーンをやる前は、こういった賞レースの経験はなかったのですが、不安やプレッシャーがたくさんありました。毎日応援してくださる皆さんのおかげで最後まで頑張ることができました」

「大賞を受賞できたことが私のゴールではありません。応援してくださった方々に、これからさまざまな場面で活躍していく林ゆめの姿を見てもらえるように頑張っていきたいと思います」

 レースクイーン一年目で新人部門グランプリだけでなく、日本レースクイーン大賞受賞という快挙を達成した林ゆめさん。これからさまざまなメディアでその魅力的な笑顔をみせてくれることだろう。

■藤木由貴さん「サーキットは私の大好きな場所」

2018年はZENTsweetiesを務めた藤木由貴さん
2018年はZENTsweetiesを務めた藤木由貴さん


関連のニュース

本日のレースクイーン

OTG/大阪オートメッセ2024
桐生もえこ(きりゅうもえこ)

レースクイーン Photo Ranking

フォトランキング