レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

レースクイーン ニュース

投稿日: 2019.01.23 14:22

GOODRIDE日本レースクイーン大賞2018特集:受賞者たちが語る大賞へのアツい思い

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


レースクイーン | GOODRIDE日本レースクイーン大賞2018特集:受賞者たちが語る大賞へのアツい思い

 2018年はZENTsweetiesとして活躍した藤木由貴さん。2015年にレースクイーンデビューすると人気を博し、翌年には日本レースクイーン大賞を受賞。「史上最高に可愛いレースクイーン」として各メディアに取り上げられる。

 2017年からZENTsweetiesを務め、グランプリを目指して日本レースクイーン大賞に挑むも2年連続の大賞受賞に留まり、再び2018年にグランプリを目指して日本レースクイーン大賞に挑んだ。

「レースクイーンとしてやり残したことはない」と2018年の活動をもってレースクイーンを卒業すると発表していた藤木さん。そんな彼女をファンたちはグランプリ獲得を信じ、3年連続で授賞式のステージへと押し上げる。

ステージでは涙ぐむ姿も見せた藤木由貴さん
ステージでは涙ぐむ姿も見せた藤木由貴さん

「このステージからの景色を見るのは、ありがたいことに3回目になります。皆さんのおかげです。これが最後だと思うと少し寂しい気もしますが、私のレースクイーン4年間という素晴らしい人生の経験の中で、このステージに立たせて頂き、本当にありがとうございます」

「皆さんが覚えてくれてサーキットで“ゆっきーな”と声をかけてくれることが、毎回レースに行く度に支えになって、サーキットは私の大好きな場所になりました」

「2年目で大賞を受賞させていただいたり、いろいろなコスチュームを着せていただけたり、2018年も継続でZENTsweetiesを務めさせていただいたり、今日もすべての結果がいままでの頑張りだから胸を張っていっておいでと言ってくれる方がいたり、ゆっきーななら大丈夫と言ってくれた皆さんが、今日こうしてここでお会いすることができて、後悔なくレースクイーンを卒業することができます」

「4年間ありがとうございました。3回もレースクイーンとして最高のステージに立たせてくれて本当にありがとうございました」とステージでコメントした藤木さん。

 惜しくもグランプリを獲得することができなかった藤木さん。授賞式後には悔しい思いを胸に隠し、清々しい笑顔を見せていた。モデルを目指し、レースクイーン業界へと入った藤木さん。彼女の笑顔をランウェイで見られることを期待したい。

日本レースクイーン大賞2018授賞式で受賞者5名が発表
日本レースクイーン大賞2018授賞式で受賞者5名が発表


関連のニュース