また、ヒュンダイ・モータースポーツ代表のミシェル・ナンダンは、ヌービルが序盤戦でミスをした後も、チームとしてバックアップを続けてきたと強調した。

「我々はいつもティエリーの味方だ。たとえ序盤戦で小さなミスを犯したとしてもね」

「彼がどれだけ才能あるドライバーなのかは分かっている。(ツール・ド・コルスでは)大量リードを持って最終日に臨んでいたから、特に心配する必要もなかった」

 なお、ナンダンはチームが今季初勝利を収めたにも関わらず、ターマック(舗装路)でのi20クーペWRCのパフォーマンスに満足していないとコメント。「(ライバルと比べて)わずかに遅れを取っている。もう少し改善するべき点がありそうだ」と語った。

クリス・ミーク(シトロエンC3 WRC)
クリス・ミーク(シトロエンC3 WRC)

「特にシトロエンはターマックで素晴らしパフォーマンスを発揮していた。次のターマックイベント(第10戦ドイツ)までに、彼らに追いつく必要がある」

「すでに我々のエンジニア陣は、マシンのパフォーマンスを向上させる解決策を見つけているよ」

本日のレースクイーン

藤白玲華ふじしろれいか
2026年 / スーパー耐久
エヴァンゲリオンレーシング サーキットメイト
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年11月号 No.1625

    ドライビングの超常識
    2026-2027

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円