レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2017.08.19 16:05
更新日: 2017.08.19 16:06

ラトバラ「コンディションが変わり、午後はいいフィーリングが失われた」/WRC第10戦ドイチェランド デイ2コメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | ラトバラ「コンディションが変わり、午後はいいフィーリングが失われた」/WRC第10戦ドイチェランド デイ2コメント

■ヒュンダイ/ヒュンダイ・モータースポーツ

●ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)

「今日1日をなんとかやり過ごすことができて嬉しいよ。スタートからフィニッシュまでタフな1日だった。タイヤ選択がパフォーマンスを大きく左右してきたから暫定的に表彰台圏内の総合3番手にいられてほっとしている」

「初日の走行では少しの間コースを外れてしまうという小さなミスを犯してしまったが、幸いそれほどタイムを失うことはなかった」

「こうしたコンディション下では、一番最初にコースに出ることはたいしたハンディキャップにはならない。それでもステージには予期できないことがたくさんあった」

「午後も同じような状況で、ファイナルステージでは大回りしてしまったが、幸運にも状況はそれ以上悪くはならなかった。僕たちはいまだに競り合っているけど、土曜日はもっと良い走行ができることを願っている」

●ヘイデン・パッドン(ヒュンダイi20クーペWRC)

「今シーズンでここがもっとも厳しいラリーのひとつになることはわかって挑んだけれど、僕たちの予想を超える厳しさだったようだ。コンディションは時として酷いものだったし、タイヤ選択も明確な方向性が掴めなかった」

ヘイデン・パッドン(ヒュンダイi20クーペWRC)
ヘイデン・パッドン(ヒュンダイi20クーペWRC)

「SS4ではスローパンクチャーが起きてしまい、多くのタイムを失ってしまった。でもそれがなくても僕たちはリズムを掴むのに苦戦していたんだ。ラリーを無事終えるという自分たちの目標に改めて焦点を置く必要があるし、チームのためにできるだけたくさんポイントを稼がないとね」

●ダニ・ソルド(ヒュンダイi20クーペWRC)

「タフなラリーが続いたから、今週末はラリー・ドイチェランドのターマックで僕たちのスピードとパフォーマンスを発揮して見せたいと願っていたんだ」

「午前中はSS2でステージ優勝を飾り、調子の良いスタートを切ったけど、コンディションは誰にとってもトリッキーなものだった。タイヤ選択も一筋縄ではいかなかった」

「僕たちは妥協することにして、ハードとソフトタイヤの組み合わせで走行することにした。今にしてみれば、マシンに自信が持てなかったから、ベストなタイヤ選択ではなかったね」

「それがSS4での事故につながったんだ。ブレーキングに苦労していて、土手に衝突して林の中に突っ込んで行ってしまった。僕たちの1日は終わった」

「ありがたいことに僕たちは無事だったし、メカニックはマシンを直すことができたから、土曜日にはラリーに戻るよ」


関連のニュース