レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2019.03.30 16:02

トヨタ勢最下位と苦戦のミーク「今日の結果には納得できない」/2019WRC第4戦ツール・ド・コルス デイ1後コメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | トヨタ勢最下位と苦戦のミーク「今日の結果には納得できない」/2019WRC第4戦ツール・ド・コルス デイ1後コメント

■ヒュンダイ・モータースポーツ

●ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)/デイ1総合3番手

ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)

「今日はとても満足のいく日だったと思う。シェイクダウン以降マシンは順調に走行できていた。感触は100パーセント完璧というわけではないし、僕たちのペースノートの内容は最初のステージ向けには少々遅すぎた」

「でもある程度順調に進むことができたよ。僕たちが望めたのは、この初日の終盤にラリーの首位争いに絡むことだけだった」

「これまでにない速さを出すためには、グリップが欠けていたかもしれない。でも明日土台を築くための確かな足がかかりができたよ」

●セバスチャン・ローブ(ヒュンダイi20クーペWRC)/デイ1総合8番手

「ラリーが進行するにつれて、状況はとても良くなっていった。午後の走行は大きな自信を持って終えたよ。午前中の最初のステージの始めでは多くのタイムを失ってしまった」

「コーナーの立ち上がりで小さなミスをして、サスペンションの部品を壊してしまい、修理しなければならなかったんだ。ランチタイムサービスがなかったから、進み続けるためにできることをしなければならなかった」

「1日のなかでセッティングを変更し、いくつか良い改善を施すことができた。土曜日もこの改善が役立つことを願っているよ」

●ダニ・ソルド(ヒュンダイi20クーペWRC)/デイ1総合4番手

ダニ・ソルド(ヒュンダイi20クーペWRC)
ダニ・ソルド(ヒュンダイi20クーペWRC)

「簡単にはいかない日だったが、ポジティブな点もいくつかあった。最初のステージはとても順調で、何度か励みになる速いタイムを出すことができた。午後の走行ではスピードが出せず、より難しいものになった」

「非常にタイトなスケジュールになるが、土曜日に向けて改善できる領域を検討しなければならない。明日の走行距離はとても長いから、ラリーのリザルトにおいて重要な日になるだろう」


関連のニュース