レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2016.03.28 18:17
更新日: 2016.03.28 18:47

VW代表、WRC人気回復へ向け“大胆な”ルール変更案を再提唱

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | VW代表、WRC人気回復へ向け“大胆な”ルール変更案を再提唱

 WRCマネージャーのヤルモ・マホネンは、以前はカピートが提唱するルールを支持していたが、「スポーツとしての側面が失われてしまう」と現在は懐疑的な立場をとっている。

「あくまで個人的な意見だが、ラリーというスポーツの基本的な部分をないがしろにしてはいけないと考えている」

「ドライバーが3日間ベストを尽くして森の中を駆け抜けても、優勝できるかどうかは、すべて最終ステージの結果次第となる。これが正しいものとは思えないんだ」

「このルールを採用すれば、注目が集まることは間違いないが、代償としてラリーのDNAを失ってしまうと感じている。(2017年には)WRCには5つのマニュファクチャラーが参戦する。ラリーのDNAとかけ離れた決断を下さないよう、最大限注意を払わねばならないんだ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース