レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2016.12.02 06:30
更新日: 2016.12.01 21:01

WRC:ヒュンダイドライバーが新型WRカーの印象語る。「運転していて楽しい」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | WRC:ヒュンダイドライバーが新型WRカーの印象語る。「運転していて楽しい」

 16年シーズンの第4戦アルゼンチンで勝利したパッドンは、17年型WRカーがシリーズの人気を取り戻す要因になると感じているという。

「従来のマシンより運転していて楽しく感じる。それに観客にとっては見ごたえのあるものになっているはずだよ」

「17年型マシンはドライビングスタイルに合わせて、セッティングを変えられる点も気に入っている」

「新レギュレーションは、新しい世代のモータースポーツファンにもラリーに興味を持ってもらうきっかけになると思う。これまでにない斬新なルックスとエキゾーストノートで、これまでラリーではまれだった若い世代の興味を引くことができるはずなんだ」

 なお、これまでは別チームからエントリーしていたヌービルとパッドン、ダニ・ソルドの3名だが、17年シーズンからは1チーム3台エントリーが可能となるため同一チーム、『ヒュンダイ・シェル・モービス・ワールドラリーチーム』からシリーズへエントリーする。

2017年のWRCに挑むヒュンダイドライバー陣
2017年のWRCに挑むヒュンダイドライバー陣


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース