オストベルグの活動をサポートしている父親のモーテンは「2017年の活動プランには満足している。現段階でお知らせできるのは(第2戦)スウェーデンでマッズがフィエスタWRCをドライブするということだ」と語っている。

「これまでに2度、息子は2017年型のフィエスタWRCをテストしている。それにスウェーデンでは、より多くの走行経験がある」

「ここ数年、息子がスウェーデンで残している成績(過去6年で5度の表彰台)を考慮すれば、彼のために17年型WRカーのシートを確保することは、なによりも重要だったよ」

「今年の活動は、Mスポーツから支援を受けながら自チームでWRCに参戦していた2011~12年シーズンと似している。今回はより独立色が強くなるだろうがね」

 オストベルグとプロコップは、あくまでプライベーターとして17年型フィエスタWRCを走らせることとなるが、2017年のレギュレーションではマニュファクチャラーのみ17年型マシンをエントリーさせることが可能となっているため、両者ともMスポーツのドライバーとして登録される見込みだ。

 WRC第2戦スウェーデンは2月9~12日に開催される。

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円