イソッタ・フラスキーニのモータースポーツ・マネージャーであるクラウディオ・ベロは、2025年のWEC世界耐久選手権に参戦を望む新チームにとっては、このイタリアのブティック・メーカーと手を組むことが、いまや唯一の現実的な方法だと語っている。

 ベロは、来シーズン、WECがハイパーカーメーカー各社に少なくとも2台の車両を投入するよう義務付けるというニュースを受けて、この発言をした。この決定は、現在トップクラスに参戦するイソッタだけでなく、同様に1台のみのエントリーとなっているキャデラックとランボルギーニにも直接影響する。

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る