レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2016.06.06 16:33
更新日: 2016.06.06 16:46

可夢偉「ローダウンフォースパッケージで多くのデータを収集」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ル・マン/WEC | 可夢偉「ローダウンフォースパッケージで多くのデータを収集」

TS050 HYBRID #5号車:
(中嶋一貴、アンソニー・デビッドソン、セバスチャン・ブエミ)
テストセッション第1回目:5番手(3分23秒197),40周
テストセッション第2回目:6番手(3分25秒324),42周

中嶋一貴:
再びここを走ることが出来て嬉しいですし、楽しめました。良い一日となり、天候もドライのまま推移してくれたことで、多くの周回を走ることが出来ました。午後にはロングランを担当し、タイヤ選択などで有用な多くのデータを得られました。セットアップも着々と進歩しており、今日望んでいた全ての作業はこなせました。パフォーマンス面でも、チーム全員の努力のおかげで昨年に比べ大きな向上が見られ、順調だと思います。

中嶋一貴(トヨタTS050ハイブリッド)
中嶋一貴(トヨタTS050ハイブリッド)

アンソニー・デビッドソン:
ル・マンに戻って来てTS050 HYBRIDをドライブ出来て喜んでいます。昨年の車両よりも大きな進化を遂げていることを感じられました。バランスも良く、ストレートスピードが重要なこのサーキットにおける8MJのハイブリッド・ブーストは素晴らしいものでした。しかし、車両安定性や高速コーナーの挙動など、更なるバランス向上のために作業を続けます。勿論まだやるべきことはありますが、今日一日のテストでこなせた内容については満足しています。

セバスチャン・ブエミ:
今日は多くの周回をこなして貴重なデータを得られましたが、忙しい一日でした。これから得られたデータを解析し、決勝レースへ向け、さらに改良を進めていきます。我々は常に速さを望んでおり、まだ満足してはいられません。しかし、手応えはあり、今日の結果には満足しています。TS050 HYBRIDはル・マンにおいての感触は良く、レースウィークに再び走るのが楽しみです。

TS050 HYBRID #6号車:
(小林可夢偉、ステファン・サラザン、マイク・コンウェイ)
テストセッション第1回目:6番手(3分23秒721),54周
テストセッション第2回目:5番手(3分24秒182),43周

小林可夢偉:
私にとってTS050 HYBRIDでの初めてのル・マンの経験となりましたが、順調でした。車両のセッティングを進め、多くの周回をこなすことが出来ました。今日の目的は多くのデータを収集すること、特にローダウンフォース空力パッケージでのデータ収集でした。良い一日でしたし、私にとっても良い感触でレースウィークに臨めそうです。トヨタドライバーとして初めてのル・マン24時間レース参戦を楽しんでおり、ここにいられて本当に嬉しいです。

小林可夢偉(トヨタTS050ハイブリッド)
小林可夢偉(トヨタTS050ハイブリッド)

ステファン・サラザン:
チームが今年のル・マンに向けて大変な努力を続けてきたお陰で、我々はTS050 HYBRIDで大きな進歩を遂げることが出来ました。このハイブリッド車両でこのコースを走る経験が出来るのは大変な喜びです。我々にとっては良い一日でした。セットアップ面で多くの作業をこなし、レースに強く、バランスの良い、狙った通りの車両に仕上げることが出来ました。レースへ向けてはセットアップの改善などまだやるべきことがありますが、今年は24時間を上位で争うことが出来ると確信しています。

マイク・コンウェイ:
皆がこの数週間、どれだけの努力をして来たかを知っているだけに、このテストのために車両を準備してくれたチームに感謝しています。いつもはテストが出来ないこのコースで、非常に多くの周回をこなせて良かったです。TS050 HYBRIDのバランスには満足しています。あまりクリアラップが取れなかったことと、更なるバランスの向上に集中していたので、ラップタイムはあまり気にしていません。我々は燃料の少ない状態や新しいタイヤでのアタックを試していませんし、タイムについてはまだ向上の余地があるでしょう。

アレックス・ブルツ(チームアドバイザー兼アンバサダー):
このル・マンのコースで再びコックピットに戻ることが出来て素晴らしい気分です。冬の間のテストでもたびたびテストを担当していたので車両には慣れています。引退したレーシングドライバーとして、この素晴らしいLMP1ハイブリッド・プロトタイプカーを再びル・マンでドライブ出来るチャンスを得られたということで、私にとっては最高の一日になり、楽しみました。しかし勿論、チームへのフィードバックを行いました。我々のテストは予定通り全てが順調に終わりました。


関連のニュース