ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2016.06.04 23:50
更新日: 2016.06.04 23:52

【ル・マン現地レポ】次生とル・マンといえば……


ル・マン/WEC | 【ル・マン現地レポ】次生とル・マンといえば……

 フランス生活も3日目となり、毎朝朝食に出されるオムレツに早くも苦戦し、ル・マンのスーパーに初お目見えした出前一丁を食べながらのル・マンからのブログ2回目です。いよいよ車検が始まる木曜日。曇り空で肌寒いル・マンですが張り切っていきましょう。

 今年のル・マン24時間のポスターはポルシェのみ。クルマの後ろの文字は“MYTHIQUE”。調べるとどうやら“神話や伝説”を意味するようです。このポスターでは、ここからル・マンでのポルシェの伝説がスタートする的な感じでしょうか? 果たしてそれを阻むのはトヨタなのかアウディなのか? それともレベリオンか?

サルト・サーキット
伝説の幕開け?

 ただいま午前9時。車検1番手はポルシェからです。北風が吹く小雨交じりの天気ですが右フロント先頭でクルマを押すポルシェ最古参メカニック(60歳オーバー)のアレックスさん、半袖で気合いが入ってます。

サルト・サーキット
気合い十分!

 こちらは車検場の中の様子ですがポルシェとトヨタがニアミスです。淡々と車検は進んでいますが水面下での火花を感じ得ざるをえない状況です。

サルト・サーキット
ニアミス!

 ただ顔見知りのメカニックなどは他メーカーのクルマを前に話をしていたりもします。ちょっと和みますね。

サルト・サーキット
和みの一時

 車検中は待ち時間も多くメカニックも時間を持て余し気味です。そんな時には車検委員がグミやキャンディーを差し入れです。

サルト・サーキット
差し入れ

 ところが、アウディの時にクルマの真上でグミの入った箱をひっくり返すという事態が発生! 写真左端にいるユットナーさんが頭を抱えていた姿がまぶたに焼き付いて離れません。ただ現場は爆笑です。

サルト・サーキット
緊急事態発生!


本日のレースクイーン

UP GARAGE HONEYS
五十嵐希(いがらしのぞみ)

ル・マン/WEC Photo Ranking

フォトランキング