16時25分に開始となったFP2でもトヨタ優位な状況は変わらず。セッション開始早々にアタックを行ったロペスの駆る7号車トヨタが1分38秒536というタイムで全体トップに立つと、同じく2周目にタイムを刻んだ一貴の8号車トヨタが1分39秒893で総合2番手に続く。
 
 その8号車トヨタと0.286秒差の総合3番手には元トヨタドライバーのステファン・サラザンを擁す17号車BR1・AERが入りこの後方に3号車R13と、WECでは初の母国レースを迎えるジェンソン・バトンも乗り込む11号車BR1・AERが1分41秒台のタイムで続いた。
 
 LMP2クラスは、ロイック・デュバル駆るTDSレーシングの28号車オレカ07・ギブソンが1分46秒122でFP1クラストップに。
 
 FP2ではジャッキー・チェン・DCレーシングの38号車オレカとシグナテック・アルピーヌ・マットムートの36号車アルピーヌA470・ギブソン、TDSの28号車オレカがトップ3となり、ここまでが1分45秒台に入っている。
 
 LM-GTEプロクラスは両セッションともにフォード・チップ・ガナッシ・チームUKのフォードGTがクラストップに。FP1は66号車、FP2では67号車がクラス唯一の1分56秒入りと、ライバルから一歩抜けた速さを見せている状況だ。
 
 フォードに続いたのは地元イギリスメーカーのアストンマーチン。これをポルシェとフェラーリが追う格好で、BMWはやや苦戦を強いられている。
 
 LM-GTEアマクラスでは、デンプシー-プロトン・レーシングの88号車ポルシェ911 RSRが2回のセッションでともにトップとなった。しかし、同クラスのトップから9番手まではギャップが1.1秒と非常に僅差での争いとなっている。
 
 2018/19年WEC第3戦シルバーストンは18日現地9時(日本時間17時)からFP3が行われた後、12時(日本時間20時)から公式予選が実施される予定だ。

67号車フォードGT
67号車フォードGT
17号車BRエンジニアリングBR1・AER
17号車BRエンジニアリングBR1・AER

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円