「IMSAに興味を持っているOEMもあれば、WECに興味を持っているOEMもあり、その両方を考えているOEMもある」と彼は言う。

「また、ファクトリープログラムとして活動したところもあれば、セミワークスやカスタマーレーシングでの活動を臨むOEMもあるんだ。LMDhの強みのひとつは、こうしたさまざまな興味に応えられる点だ」

「一方、LMH(ル・マン・ハイパーカー)への関心も高く、数カ月前に考えられていた以上のものがあるかもしれない」とメジェヴァンは続けた。

 同氏によると、オレカはパートナーとなるメーカーの最大数を限定していないが、物事をうまく進め、プログラムを成功させる」ことが彼らの目標であるという。

「それはまた、OEMがいつコミットするかにもよるだろう」

「皆が同じ目標を立てて計画していのであれば、このタイミングで2社のOEMが来るのと、半年後や1年後に別のOEMが来るのとでは違う」

「今後数カ月の間にはっきりするだろう。確かなことはデビッド(・フローリー)が彼のチームを構築したときに、同時にさまざまなプロジェクトに取り組めるような形を作ったということだ」

「例えばアキュラとDPiで、レベリオンとはR13で協力し、同時にLMP2の仕事もしていた。つまり異なるチームと、同時に異なるプロジェクトに取り組むことができるんだ」

DPiマシン『アキュラARX-05』はオレカのLMP2カー『オレカ07』がベースになっている。
DPiマシン『アキュラARX-05』はオレカのLMP2カー『オレカ07』がベースになっている。

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円