モータースポーツ、特にル・マン24時間は、ポルシェにとって非常に重要です。1951年のレースデビュー以来、出場した800台以上のポルシェ車のうち103台がサルトサーキットでクラス優勝を飾り、17回の総合優勝に輝いています。ポルシェは間違いなくル・マンで最も成功を収めたメーカーです。ポルシェは、昨年優勝を飾り、今年の6月18日と19日に開催される第84回ル・マン24時間にも万全の体制で臨みます。

完璧にレストアされたポルシェ911 2.5 S/T
完璧にレストアされたポルシェ911 2.5 S/T

ポルシェにとって伝統的に、ル・マン24時間のようなレースは最高水準の戦いにとどまりません。サーキットは新しいテクノロジーのためのテストグラウンドにもなっています。919ハイブリッドと911 RSRのような成功を収めているレーシングカーの開発と、レースの過酷な条件下でのテストは、未来の市販車の開発に採用できる重要なデータ取りの場となります。これらのテクノロジーは、レーシングカーから将来の市販車に反映されます。ポルシェのモータースポーツへの関与を支える原動力はすでにフェリー・ポルシェの頭の中にありました。彼は次のように述べています。「技術的進歩はモータースポーツなしでは考えられません。それは開発の方向性を示してくれます。私達がサーキットで直面する過酷な要求は、弱点を迅速に強調して、さらに優れた解決策を探すようエンジニアに促します。」

このような観点から、細部にいたるまでポルシェ クラシックがレストアした911 2.5 S/Tは、歴史的にも意味を持ちます。このモデルは、フェリー・ポルシェの方針に沿って、RennSport Rennwagen (レーシングスポーツ・レーシングカー)を表す“RSR”という略語を備え、1973年以来911レーシングカーの最高レベルの開発のための典型例として、911ロードカーの絶え間ない進歩の先駆けとなった911カレラ2.8 RSRの直接の祖先であり技術的先駆者でした。

50年以上にわたって市販され続け現在は第7世代となった911は、他のどのシリーズよりもポルシェを代表しています。ポルシェ クラシックは、このアイコニックなスポーツカーの第5世代(タイプ996)もすでに取り扱っています。ポルシェ クラシックカーのための円滑なサービスを保証してロングライフと価値の維持を約束するために、ポルシェ クラシックのスペシャリストたちは10年以上前に生産が終了したすべてのモデルに対応しています。

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