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WEC、2024年開幕戦をカタールで初開催へ。ロサイル国際サーキットと6年間の契約を締結
AFコルセ、ガルフ12時間でワン・ツー達成。栄冠はリタイア喫したジュンカデラのもとに/IGTC最終戦
D’station Racing、2023年もGTワールドチャレンジ・アジアのジャパンカップに参戦へ
NSX GT3でIMSA耐久カップ参戦。レーサーズ・エッジとWTRが共闘、デイトナではブリスコ―起用
メルセデスAMG、GT2マーケット向けに707馬力を誇る『メルセデスAMG GT2』を発表
ヤン&ケビン・マグヌッセン、親子で新型ポルシェ911 GT3 Rをシェアしデイトナ24時間出場へ
嬉しい悲鳴、LMDh元年のデイトナ24時間で“定員オーバー”現行シリーズ初の事態に/IMSA
BMW Mハイブリッド V8に暗雲? ギヤボックス&エンジントラブルにより24時間テストを打ち切り
アキュラ、新型LMDhのエンジンやソフトウェアをアップデート。IMSA公認テストで「多くの発見」
BMW陣営に加わるチームWRT、2023年の“ダブルプログラム”が確定。公式デビューはバサースト12時間
BMWが2023年ワークスドライバー発表。ハータと元アウディのファントール&ウィーツが新加入
LMDhほぼ全車にトラブル/GTPの新燃料/もっと早く始めればよかった醸造所etc.【GTPデイトナテスト最終日Topics】
WECからLMP2が消滅か、FIAとACOが2024年廃止の可能性を示唆。新規定は2026年に先送り
WEC、2023年から新たな予選システムを導入。タイヤウォーマーの禁止に参入時の台数制限も
2024年からの新クラス名は『LMGT3』に。プレミアムキットは「許可されるが必須ではない」/WEC
ハートレーは欠席/チームWRTがRLLをサポート/CGR経営陣の動きetc.【GTPデイトナテスト初日Topics】
平川亮、2023年は“欧州移住”で2カテゴリー参戦を継続「しっかり覚悟を決め」競争激化の年へ挑む
ポルシェ963、カスタマー車両のデビューは早くてWEC第3戦か「計画は常に変化している」
マグヌッセン親子も参戦するガルフ12時間、2022年は過去最多30台のGT3が集結/IGTC最終戦
グロージャンがランボルギーニ入り。インディカーと並行して耐久レースに参戦、LMDh開発も担う
初のLMDhカー4車種同時走行/ニューガーデン&マクラフランがIMSAデビューへ etc.【GTPデイトナテスト前日Topics】
バイコレス、ジャック・ビルヌーブの起用を検討か。元F1王者がヴァンウォールLMHをテスト
メイヤー・シャンク、アキュラARX-06のカラーリング発表。ホワイト×ピンク基調にブルーのアクセント
ディクソンとエイトケン、キャデラック陣営の第3ドライバーとしてIMSA耐久イベントに参戦へ
フェラーリ、メルセデスに続き3社目はマクラーレン。スカイ・テンペスタ、ガルフ12時間参戦を発表
前半戦だけ“超過密”。いびつな日程の2023年に備えるチーム&ドライバー「いつも富士が問題」との声も
16歳のジョシュ・ピアソン、ギド・バン・デル・ガルデとともにTDSレーシングからIMSAの耐久戦出場へ
Dステーション・レーシングが2023年のアジアン・ル・マンに参戦。WEC同様のメンバーに
「グッドスマイルの1勝は素晴らしい」メルセデスAMG首脳に聞く2022年総括と次期GT3車両、そしてル・マン参戦
2024年に登場予定、アルピーヌLMDhの開発が加速。要因に“先行する”アキュラの存在
フェルスタッペン・レーシング、メルセデスAMGとの提携を正式発表。GTWCヨーロッパに強力布陣で参戦へ
過去最多47台が参戦へ。ELMSの2026年暫定フルシーズン・エントリーリストが発表
中国メーカー初のル・マン参戦を目指すチェリーが5カ年計画を発表。ACOとの提携も
元フランスF4王者がレクサス陣営へ。アコーディスASP、2026年の全ドライバーが確定
ハイパーカー参入のジェネシス、第2戦以降はあえて“2名体制”を採用か「より多くの開発時間を費やせる」
