ジェネシス・マグマ・レーシングのスポーティングディレクター、ガブリエル・タルキーニによれば、WEC世界耐久選手権の開幕戦カタール大会終了後、以降のショートレースで2ドライバー体制にするか3ドライバー体制にするかを同チームは決定するつもりだという。
韓国ヒョンデの高級車ブランドであるジェネシスは2026年、WECのハイパーカークラスに2台の『GMR-001』を新規投入する。すでにチームは6名のレギュラードライバーを明らかにしており、カタールでの開幕戦は最長10時間レースとなるため、発表どおり各車3名のドライバーを起用する。
しかしタルキーニは、続く第2戦イモラと第3戦スパの6時間レースのラインアップについては、ジェネシスがカタールでのパフォーマンスを評価した上で決定すると述べた。
