アクアテック アンバサダー
レースカテゴリー
Copyright ©SAN-EI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
LMP2ペンスキーにSCG、トヨタが続くトップ3【タイム結果】2022年WEC第2戦スパ FP2
改修後のスパでトヨタGR010ハイブリッドが初走行。初日は決勝に向けた準備に専念/WEC第2戦
エンジン屋が「やきもきする」LMH規定。重要度高まる“ドライバビリティ”【トヨタGR010開発の裏側(1)】
初日はLMP2勢がトップ4独占。トヨタ8番手、LMH最上位はグリッケンハウス/WEC第2戦スパ
【タイム結果】2022年WEC第2戦スパ・フランコルシャン FP1
大改修を受けたスパ、ポルシェの次戦ル・マンでの計画etc.【WEC第2戦・直前Topics】
グリッケンハウス、予定していたエンジンの改造を中止「信頼性を確認する時間がなかった」/WEC
WRT、アウディのLMDh一時休止後もハイパーカー・プログラムについて協議中/WEC
ル・マンの前哨戦、決勝は土曜開催/WEC第2戦スパ6時間【スケジュール&基本情報】
ランボルギーニ、ウラカンGT3エボ2を発表。空力、新エンジンエアインテーク、安全性などを向上
Team UematsuがマクラーレンでGTワールドチャレンジ・アジアのジャパンカップに参戦へ
ブランズハッチでのスプリント開幕戦、AFコルセとアコーディスが勝利/GTWCヨーロッパ第2戦
同門対決はコニカミノルタ・アキュラに軍配。WTRがラグナ・セカで今季初優勝/IMSA第4戦
2022年ル・マン24時間のエントリーリスト更新。日本人5名を含む全62台のラインアップが確定
第2戦スパのBoP発表。アルピーヌの出力が削減、トヨタの“190km/h以上”は変わらず/WEC
トヨタ、ル・マンの前哨戦スパで今季初優勝を目指す。小林可夢偉「上位争いができると期待」/WEC
ポルシェのGTDプロに対する姿勢は、IMSA GTPが始まる2023年も「まったく同じ」
ランボルギーニが『ウラカンGT3 EVO2』のティザーを公開。2023年のデビューを予定
【特別取材】トヨタGR010の“極秘”心臓部も目の当たりに。ル・マン向けエンジン出荷式&開発ベンチに潜入
アウディ、ニュルブルクリンク24時間に2台のワークスカーを投入。優勝経験者6名が参戦へ
CDスポーツ、ル・マン24時間でのラインアップを発表。AsLMS王者のマシンはリジェ
ランボルギーニ育成の根本悠生。GTワールドチャレンジ・ヨーロッパ参戦の2022年は「勝負の1年」
WECスパ6時間のエントリーリストが更新。ベント・フィスカールがシリーズデビューへ
ヤン・マーデンボローも参画。アフリカ系チームがル・マン24時間&ダカールラリー参戦を目指す
プレマ、ELMS初参戦初優勝を達成。GTEは0.1秒差で決着/開幕戦ル・キャステレ
【動画】ロッシ大フィーバーに湧いたイモラ。GTWC開幕戦を“映画調”ハイライトで振り返る
レベリオン・レーシング代表のバート・ヘイデンがオレカ入り。カスタマー部門責任者に就任
IMSA、3年ぶりとなるカナダ戦モスポートパークの復帰を確認。予定どおり7月1~3日開催へ
2022年もGTワールドチャレンジ・ヨーロッパに挑戦する富田竜一郎「成長して結果を残したい」
王者デレトラズ、ELMS公式テストで最速タイム。GTEでは木村武史組フェラーリがトップに
フェルスタッペン・レーシング、メルセデスAMGとの提携を正式発表。GTWCヨーロッパに強力布陣で参戦へ
2030年からのタイヤサプライヤー入札が開始。対象はWEC/ル・マンのハイパーカークラス
過去最多47台が参戦へ。ELMSの2026年暫定フルシーズン・エントリーリストが発表
来季のWECは1カ月遅れで開幕へ。2026年カレンダーが発表、富士6時間は9月27日
2026年のGTワールドチャレンジ・アジアの日程が決定。日本では富士スピードウェイと岡山国際サーキットで開催
