TEAM UPGARAGE HONEYS
レースカテゴリー
Copyright ©SAN-EI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
フェラーリ、次世代GT3車両『296 GT3』をシェイクダウン。2023年正式デビューへ
MotoGPとは違った環境を楽しむロッシ。GTWCヨーロッパは「いちから学ぶ楽しさで充実」
高橋国光さんに『旭日小綬章』授与が決定。日本のモータースポーツ振興への長年に渡る功績を称え
プレマ、疲労骨折を発表のコレアに代わりロレンツォ・コロンボをELMS開幕戦で起用へ
珍事件、コルベットから飛んだナットがライバル車のラジエーターを直撃/IMSA第3戦
“曲がりきれず”一時後退も、01号車キャデラックが再逆転優勝/IMSA第3戦ロングビーチ
BMWと前戦優勝のコルベットは出力抑制。第3戦ロングビーチのBoPに変更あり/IMSA
ジェントルマンドライバー木村武史がELMS、そしてル・マンへ挑む「将来に繋がれば」
ABSSA MOTORSPORTがGTワールドチャレンジ・アジア参戦体制を発表。小泉洋史と澤圭太がコンビ
木村武史のチームメイトが決定。ケッセル・レーシング、ル・マン/ELMSラインアップを発表
根本悠生 2022GTワールドチャレンジ・ヨーロッパ ・エンデュランス第1戦イモラ レースレポート
“ウイングレス”のプジョー9X8、バルセロナで3日間のテストを行う。デュバルもドライブ
バレンティーノ・ロッシ、GTWCヨーロッパ初陣は17位。ピットストップに失敗も「そこから学べる」
イモラでGTWCヨーロッパ開幕。前年王者チームWRTが優勝、初参戦のロッシはまさかのピット通過
バイコレスが新型ル・マン・ハイパーカーを飛行場でシェイクダウン。まもなくサーキットテストを開始へ
LMP2参入のプレマ、若手ドライバーに「F1以外の選択肢を」。将来はハイパーカー進出も視野
2022年最初のスプリントレース、IMSA第3戦ロングビーチは3クラス計27台がエントリー
アキュラのアニメ作品『チアキのジャーニー』カラーのNSX GT3がIMSAロングビーチ戦に登場へ
グリッケンハウスがドライバーを変更。1台増の計37台がエントリー/WEC第2戦スパ
BMW M LMDhの開発に「遅れなし」今夏のロールアウトに向け、予定どおり進行中/IMSA
BMW、LMDhプログラムの拡張を検討。2024年WECにカスタマーカー登場の可能性も
D’station Racing 2022 WEC世界耐久選手権第1戦セブリング レースレポート
ネーデルランド、ル・マン24時間のエントリーを取り下げる。IMSAエンデュランスカップに集中へ
【動画】WEC開幕戦セブリング1000マイル 予選/決勝ハイライト
バイコレス、ヴァンウォールLMHを初公開。今春以降に初のトラックテストを予定/WEC
ガレージ56枠から2023年ル・マン参戦のNASCAR車両は「ハイブリッドが前提条件」とACO会長
WEC GTEプロ最終年、2023年のクラス存続には「4台のクルマが必要」とACO会長
ACOがBoPを説明。トヨタのモーター使用『190km/h以上』は「タイヤサイズに関連」、プジョーは異なる値に
フェラーリ新型GT『296 GT3』、2023年のGTDに登場か。チェティラーがフル参戦を計画
“不安要素”解消のWEC開幕戦を終えフォーミュラ・モードへ。今季は「予選一発も狙う」平川亮
フェルスタッペン・レーシング、メルセデスAMGとの提携を正式発表。GTWCヨーロッパに強力布陣で参戦へ
2030年からのタイヤサプライヤー入札が開始。対象はWEC/ル・マンのハイパーカークラス
過去最多47台が参戦へ。ELMSの2026年暫定フルシーズン・エントリーリストが発表
来季のWECは1カ月遅れで開幕へ。2026年カレンダーが発表、富士6時間は9月27日
2026年のGTワールドチャレンジ・アジアの日程が決定。日本では富士スピードウェイと岡山国際サーキットで開催
