ドライバー/飯田章

 スタート直前に、また雨が降ってきてしまい厳しいコンディションでしたが、ノーミスで長いパートを走りきることができました。荒れた状況のレースで、ドライビングは苦労が多かったですが、最後は5位で終えることができ報われたと思います。

 本当に今回のレースウィーク全体を振り返ってみても、練習走行、予選でいい流れを作れ、決勝での内容も良かったと思います。この流れで、今後のレースでもしっかりと結果を出せるように頑張っていきます。

ドライバー/吉本大樹

 正直、天候さえ良ければという思いがありますから悔しいですね。今回はドライ用タイヤとのマッチングは良かったので、練習走行からしっかりと結果が出ていましたので。決勝も雨がもう少し早くあがってくれていれば、ピットインのタイミングもかわってきていましたから。

 でも、今日のような状況下でもミスなく、クルマも壊れずにトラブルなくゴールできたのは大きいと思います。最後、前の2台を抜けば3位表彰台だったのでプッシュしたのですが、一歩届かなかったのが残念です。

監督/小藤純一

 スタート時のタイヤチョイスからピットインのタイミングまで、今日のレースは色々あり本当に忙しかったですね。チームには優秀な天気予報エンジニアがいるので、その予報でウエットからドライに変えるタイミングを図っていたのですが、セーフティカー導入で予定変更するしかありませんでした。

 でも、ドライバー、メカニックが頑張ってくれて5位という結果を得られたのは良かったと思っています。4回のテスト、今回のレースとチームの流れは本当に良くなっているので、今後にも期待してください。

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円