片山右京監督

「今年のGT300では、メルセデスのGT3マシンだけが全メーカーのタイヤを使用していました。今はスーパーGTがグローバルなレースになってきていて、そのなかでタイヤ戦争が行われています。そのなかで現場は頑張ってくれているし、こちらとしては負けられないと」

「それに今年、横浜ゴムが100周年ということで、なんとしても勝つ必要がありました。いい時ばかりではなく厳しい時もあったのですが、皆が耐えてくれて、そして最終的にチャンピオンを獲ってくれてうれしく思います」

「鈴鹿で自分たちが100kg(ウエイトハンデを)積んでいても、ドライバーが渾身のアタックをしてくれました。あと、タイのレースで最大のポイントだったのはウエットで弱いところがあったのに、レース前に(スコールにより)ウエットになってしまって……。でも、そこをしのいでレクサスと争いながらランキングトップに立つことができたのはとても大きかったですね」

本日のレースクイーン

雪野ななゆきのなな
2026年 / スーパー耐久
ENDLESS LADY
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年11月号 No.1625

    ドライビングの超常識
    2026-2027

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円