レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2017.11.13 16:32
更新日: 2018.08.16 16:06

スーパーGT:ブリヂストン 2017年第8戦もてぎ レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | スーパーGT:ブリヂストン 2017年第8戦もてぎ レースレポート

平川亮選手
「ポイントリーダーとして乗り込んだ最終戦も落ち着いてレースができたと思います。チャンピオンになれたら自分がもっとはしゃぐかなと思っていましたけれど、それよりもほっとしたというのが本音ですね」

「チームが準備してくれたクルマも最高でしたが、難しいコンディションのなかで素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれたブリヂストンに支えてもらって、チャンピオンになれました」

ニック・キャシディー選手
「自分がチャンピオンになれたというのが現実なのか信じられない気分です。でも最高です。スーパーGT参戦2年目でチャンピオンになれるなんて本当に最高です」

「自分を信頼してくれるトヨタ、チーム、そしてブリヂストンに支えられてきました。タフなシーズンではありましたが、亮(平川)とともに頂点に立てました。有り難うございます」

2017年のスーパーGT500クラスチャンピオンとなった平川亮/ニック・キャシディ
2017年のスーパーGT500クラスチャンピオンとなった平川亮/ニック・キャシディ

●関谷正徳氏(「LEXUS TEAM KeePer TOM’S」代表)コメント

「第1戦と第7戦で優勝して、今年2勝でシリーズチャンピオンを獲得することができました。スーパーGTは、ミスをすると勝てない、どこかでひとつ外れるとポイントがとれないレースなので、チャンピオンを獲るためにはタイヤの性能が安定していることが一番重要な要素だと思います」

「そういった意味でも、ブリヂストンが安定したタイヤをつくってくれたことがチャンピオンを獲れた要因です。まさにブリヂストンとともにつかんだ勝利でした。ありがとうございました」

●井出慶太(株式会社ブリヂストン 執行役員 消費財タイヤ開発担当)コメント

「GT500クラスのシリーズチャンピオンを獲得したLEXUS TEAM KeePer TOM’Sの皆様に、心からお祝い申し上げます。今年は多くの車両が新しくなったこともあり、今まで以上に不確定要素の多い厳しいシーズンでした」

「優勝争いも最終戦までもつれる接戦となりましたが、昨年に続いてGT500クラスのシリーズチャンピオン獲得に貢献できたことを大変嬉しく思います。また、応援してくださったファンの皆様、タイヤ開発にご協力頂いたチームの皆様に、この場をお借りして心より感謝申し上げます」

「今後も『断トツのレースタイヤ』の供給を目指すとともに、皆様のご期待に応えられるようにモータースポーツを足元から支えていきたいと思います」

<GT300クラス優勝ドライバーのコメント>


関連のニュース

本日のレースクイーン

Mobil1レーシングサポーターズ2024
小湊美月(こみなとみづき)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング