当初予定していた走行3本目は、直前の走行でクラッシュがあったため中止に。とはいえまずは無事にシェイクダウンが行われ、日本でのカスタマーサポートを行う無限のスタッフも「2日前に着いたばかりだったので、ホッとしました」と安心した様子だった。

 走行後、ドライブしたふたりに話を聞くと、「乗りやすいです! すごくマイルドで、ドライバーフレンドリーなクルマだと思います」と“日本最速のジェントルマンドライバー”を目指す木村は笑顔で語った。

 また、横溝も「スポーツ走行枠で台数も多かったので、タイムは望めませんでしたが、トラブルなく終えられて良かったです。僕はGT3はほとんどのメーカーのクルマをドライブしてきましたが、NSXはクセがなく、非常に素直で乗りやすいクルマです」とポジティブな印象を受けた様子だ。

 気になるカラーリングは、「まだ決めていませんが、黒ベースか白ベース、黒、白、赤かな……と木村。今後開幕に向けて、同じくNSX GT3を使用するModulo Drago CORSEとともに、注目度の高い一台になっていきそうだ。

CarGuy Racing代表も務めるドライバーの木村武史
監督を務めるケイ・コッツォリーノと、ドライバーの横溝直輝
NSX GT3に乗り込む木村武史
NSX GT3に乗り込む木村と見守る横溝
NSX GT3のエンジンルーム

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円