レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2018.04.17 16:13
更新日: 2018.04.17 17:31

PACIFIC with GULF RACING スーパーGT第1戦岡山 レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | PACIFIC with GULF RACING スーパーGT第1戦岡山 レースレポート

●久保凜太郎 【Aドライバー】

 開幕戦が終了しました! 事前の公式テスト2回のデータから持ち込んできた車のバランスは良くて、想定していたタイヤもいい方向にあったと思います!

 ただ突然の雨などで全てのメニューをこなせなかったのは少し不安が残り、また予選にも響いてきました。レースでは混戦の中いつものようにポジションを上げていったのですが早々にバランスが崩れてしまい、最低周回を走りきるのがやっとのような感じでした。

 後半のロングスティントは相方の石川選手が違うタイヤでキッチリ走ってくれて次戦に向けて良い終わり方をしてくれました!

 次戦の富士はポルシェにとって相性もよく、またその前には鈴鹿でテストもあります。次戦は決勝を見据えた組み立てを意識したいと思います。応援ありがとうございました!

●石川京侍 【Bドライバー】

 スタートは凜太郎選手が担当しましたが、タイヤの磨耗が激しく、早めのピットインでした。ピットインしてからのペースは良かったですが、16番手まで追い上げるのが精一杯でした。

 ですが、決勝のペースが良かった事はチーム、自分にとっても自信がついたので、次戦の富士大会はポルシェ911 GT3Rも得意なコースなので、ポイント獲得目指して頑張ります。応援して下さった、関係者様、スポンサー様、ファンの皆様、応援ありがとうございました!

 次戦の富士大会の応援もよろしくお願い致します!!

ピットイン時の様子

●まとめ

 今季初めてポルシェ911GT3Rを駆る石川選手は、若く優れた感性ですでにGT3Rにフィットし始めているもよう。いっぽうPCJ経験もある久保選手はセッティングに積極的なコメントを発信。中居エンジニアのもと三者を中心にコミュニケーションし、2回のテストから順調に準備を進めてくることができました。

 今回は厳しい気象条件に見舞われ、パフォーマンスの発揮に苦しんだ面もありましたが、決勝で果敢にポジションをあげる2人のドライバーにチームは手ごたえを感じポジティブなムードです。第2戦前の公式テスト3(鈴鹿)で課題を解決し、ポルシェの得意なコースである次戦の富士スピードウェイではいっそうの活躍をめざします。

PACIFIC with GULF RACING


関連のニュース