石浦宏明

「こんな気持ちのポールは初めてですね。走らずにここ(ポール会見)にいるのが不思議です。立川さんが1セット目の状態ではそこまで上の順位ではなかったので、今日は厳しいのかなと思っていましたが、最後に突然バーッと一番上にいって驚かせてくれました。富士の“近道”を知っている立川さんに予選を走ってもらってよかったです(笑)」

「開幕前からなかなかうまくいっていない部分もありましたが、自分たちのなかでひとつひとつ原因を見つけて、解決してきています。(開幕戦の後の)鈴鹿テストでもいいタイムが出ましたし、今回の富士に向かってはいい流れで来たと思います」

「(走行量不足での決勝になるが)立川さんの走りを見ていればクルマの状態は良さそうに思えますし、確かに普段に比べれば不安もあるかもしれませんけど、このカテゴリではあまり乗れずにレースという状況はあるものなので、大きな不安は感じていませんね」

「明日は長い(500km)レースですから、いつも以上にミスなく戦うことが大事になると思います。チーム全員がミスなく仕事をこなせば結果はついてくると思うので、僕も自分のベストを尽くして走りたいと思います」

本日のレースクイーン

藤白玲華ふじしろれいか
2026年 / スーパー耐久
エヴァンゲリオンレーシング サーキットメイト
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年11月号 No.1625

    ドライビングの超常識
    2026-2027

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円