レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2018.05.22 12:19

LEXUS TEAM LEMANS WAKO’S スーパーGT第3戦鈴鹿 レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | LEXUS TEAM LEMANS WAKO’S スーパーGT第3戦鈴鹿 レースレポート

大嶋和也

「アウトラップで17号車に追突されるかたちになりました。終盤、その17号車に迫ったんですが、相手も直線が速く、抜くタイミングをつかめませんでしたね。決勝レースのマシンはポテンシャル高かったと思います」

「今度は勝てるところまでのポテンシャルを出せるように、また耕太郎さんと頑張っていきます。次はタイ大会、僕とチームは過去3年連続で表彰台を獲得している相性のいいコースが舞台ですしね。帰ってくるフェリックスと一緒に優勝したいです」

ジェームス・ロシター

「LEXUS TEAM LEMANS WAKO’Sに加わる機会を得た今回、レースではとてもエキサイティングな、良い戦いを演じることができていたと思います。私自身、バトルをとてもエンジョイすることができてもいたんですけどね。それだけにペナルティを受けてしまった状況が残念で仕方ありません」

「田中耕太郎エンジニアのコメントマシンの仕上がりは、わるくなかったと思います。80点くらいでしょうか。狙ったところのパフォーマンスで、ポジションを上げていくことができていました。ペナルティは残念です。ピット作業はミスなくやれていましたから、これは前戦に続いて良かった点だと思いますし、ドライバーのためにも大事なことです」

脇阪寿一監督

「ジェームスがペナルティを受けたことは残念ですが、今回助っ人としてチームに加わってくれた彼が見せた追い上げには、ファンのみなさんもワクワクしたことでしょうし、僕たちもワクワクしました」

「ただ、和也には申し訳ないかたちになってしまったと思います。そこは本当に残念でした。予選に対してはタイヤの選択が外れたかなと思うところもありましたが、レース全般を通してみれば問題はなく、失敗したとはまったく考えていません。順調なら4位か5位あたりは狙えたレースでした。次のタイ大会の予行演習をしたと思って、また頑張りたいと思います。応援、よろしくお願いいたします」

大嶋和也、ジェームス・ロシター
大嶋和也、ジェームス・ロシター

シリーズランキング

大嶋和也(&フェリックス・ローゼンクヴィスト):8位/14ポイント
チーム部門:7位/23ポイント(トップ同一周回完走により、今回3ポイント獲得)

観客動員数

開催期間中延べ入場者数約
5万3000人
5月19日土曜日(天気:晴れ)2万人
5月20日日曜日(天気:晴れ/薄曇)3万3000人

イベントへの参加報告

ピットウォーク
開催日程:5月19日 12:10~13:00/5月20日10:00~10:45
キッズウォーク開催日程:5月19日 17:15~18:05

主催:GTアソシエイション、鈴鹿サーキット
参加者:大嶋和也、ジェームス・ロシター

 ピットロード開放エリアにて握手&サイン会、撮影会、グッズ提供を行い、今回も沢山のお客様をお迎えすることができました。キッズウォークではお子様を対象に握手&サイン会、キッズ限定グッズなどの提供を行ないました。


関連のニュース