ジェンソン・バトン

「SUGOのレースについて、これまでいろいろなことを耳にしてきたけど、全部正しかったよ。クレイジーなレースだと言える。GT300と合わせて、このサーキットで44台が走るのはタフ以外の何物でもないよ」

「それと同時に最高の経験だったし、チーム全体にとって感動的な勝利だった。個人的には6年ぶりの勝利(2012年のF1最終戦ブラジルGP以来)で、待ち焦がれていたものだった」

「レースもタフだったけど、同時に楽しむこともできた。レースキャリアは長い方だけど、まだ学ぶことばかりだとも痛感したよ」

「ここの最終コーナーでアウトからオーバーテイクしてはダメだね。あっという間にコースアウトしてしまうことを身をもって学んだよ。(コースオフした)あの瞬間は本当に恐ろしかった」

「レース終盤にセーフティカーが入ったことで、特に残り5周は厳しい戦いだった。スーパーGTでの勝利はどれも簡単なものではないけど、SUGOはのそのなかでも特筆すべきものだと思う。チーム全体にとって最高の結果だ。チャンピオンシップをリードできているしね」

「ただ最終ラップでは、あと少しのところでレースが台なしになるところだった。シケインに白いクルマがいたんだけど、なぜあの車両があそこにいたのか理解できない」

「黄旗が出ていたからペースを落としていたけど、それでも驚いた。スーパーGTはセーフティ面も徹底されているシリーズだから、この件についてはしっかりチェックしてもらいたい」

優勝会見に登場したジェンソン・バトンと山本尚貴(RAYBRIG NSX-GT)
優勝会見に登場したジェンソン・バトンと山本尚貴(RAYBRIG NSX-GT)

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円