
我々メディアはいつも場内のP19に駐車場にクルマを置かせていただいているのですが、昨日からずいぶん目立っているのがこの赤いスープラ。まだスープラの納車自体がけっこう少ないのに……と思っていたら、すでにSNS等で出ているのをご覧になった方も多いと思いますが、織戸学選手のものでした。生で観るとカッコいいですな。

というわけで、今年も室屋義秀選手による迫力のフライトが行われました。今年はピット棟2階から観たんですが、意外と迫力が少なかった気がするのは気のせいかしら……!? やっぱり個人的にはスタンドかピット棟3階がオススメですね。

デモフライトの興奮もそこそこに、ブリーフィングルームに向かいました。11月のスーパーGT×DTM特別交流戦の記者会見があったのです。

今回来日したITRのゲルハルト・ベルガー代表ですが、今日の夜にはもう羽田から帰国するタイトスケジュールだそう。それにしても、あのベルガーさんが老眼鏡とは……。ワタクシも年を取るわけです(泣)。

そんなベルガー代表のために、BHオークションの武井真司CEOが粋な車両を持ち込んでくれていました。初の鈴鹿でのF1日本グランプリの際、ベルガー代表が駆ってポール・トゥ・ウインを飾ったフェラーリF187です。この組み合わせたまりませんな!
